2011年10月14日金曜日

ボールペン型ICボイスレコーダーの感想 ①

このボールペン型ICボイスレコーダーは
ボールペンとしてもちろん使えるので、
録音を聞きながらメモをとったりできます。

ポケットに差していても
バッグに入れておいても
携帯に便利ですね。


購入者の使用感をお伝えしましょう。

⇒ ボールペン型ICボイスレコーダーの感想

使って一番初めに驚いたのは、
操作が非常に簡単なことです。

録音したいな、と思ったときにペンの頭のスイッチを押すだけで、
録音が開始され、もう一度ボタンを押すと
録音が終了するのは重宝します。

私は、メモをしているうちに、
話した内容の一部を忘れてしまうことが多く、
肝心の部分を思い出せずに
困った経験がよくあったので、
このレコーダーのおかげで、
商談後すぐに、お客様が話された内容、
自分が受け答えした内容を声の
メモとして残せるのは非常に便利です。

あと町を歩きながらふと思いついた
「これは良いな!」と思うアイデアや営業トークは、
ちょっとでも別のことを考えると、
忘れてしまっていたことが、
このボイスレコーダーを使ってからは、
歩きながらボタンを押すだけで
即座にそのアイデアを簡単に記録することができ、
非常に役立っています。


購入を検討している方は、売り切れにならないうちに
ご購入下さいね。

⇒ ボールペン型ICボイスレコーダーはこちらをクリックください。