2011年11月5日土曜日

ボールペン型ICボイスレコーダーの感想 ④

操作ボタンやマイク穴がなくなり
相手にはただのペンでしか分からない・・・。




気付かれずに録音できるボールペン型ボイスレコーダー
テレビや雑誌に数多く紹介され、
JALの機内誌やJR東日本の車内誌にも掲載されています。

購入者の使用感をお伝えしましょう。

⇒ ボールペン型ICボイスレコーダーの感想

胸ポケットに刺して、
1~2mの範囲の日常会話くらいならば拾えますが、
他のちゃんとしたICレコーダーを持っている人が
満足できる集音性・音質ではありません。

メモ用途として、使うならOKだと思います。

面談室で、1m以内の会話なら問題はなさそうですが、
3m以上の距離の集音を期待すると・・・
残念なことに成る感じです。

講話など、広い部屋での録音向きではないと感じました。




購入を検討している方は、売り切れにならないうちに
ご購入下さいね。

⇒ ボールペン型ICボイスレコーダーはこちらをクリックください。







自分の声を録音し、再生してチェック ワイヤレスカラオケマイク オンステージ
パーソナルカラオケ オンステージ Z-PK901W
最新ガイガーカウンター SOEKS01Mねっと
気になる放射線量をチェック!SOEKS-01M